facebook


instagram

ブログ


兵庫県尼崎市西立花町の住宅街に工房を構える「Sago NMG株式会社」の高山 賢さんとコラボしてエレキギターを制作しました。



 ロックバンド「the pillows」のギタリスト・真鍋吉明さんをはじめ、「スピッツ」のボーカル&ギター・草野マサムネさんとベーシスト・田村明浩さん、「ONE OK ROCK」のベーシスト・RYOTAさん、最近ではベーシストのアヤコノさんが東京2020パラリンピック開会式でSagoブランドのエレキベースを持って登場したなど、多くの著名なミュージシャンに愛用されているエレキギター・ベースメーカーです。


アメリカのカリフォルニア州アナハイムにて現地時間2023年4月13日(木)から4月15日(土)まで開催された世界最大規模の楽器見本市「2023 NAMM Show」に出展されました。


NAMMショーはアメリカのアナハイムコンベンションセンターにて音楽、サウンド、エンターテインメントテクノロジーを紹介する世界最大規模の楽器展示会イベントです。各楽器メーカーが新作を発表することが多く、展示会イベントで試奏することもできます。また多くのミュージシャンが来場することでも知られています。


namm-770x425.jpg


その出店作品として、一彫堂の軽井沢彫とコラボさせていただきました。


山桜の材料でギターを制作していただき、桜の彫刻を施し、雌蕊は金色の真鍮を施しました。木の自然の色を生かしたクリア色にて塗装しました。



IMG_5871.JPG


IMG_5870.JPG


IMG_5888.JPGIMG_5885.JPG


IMG_5887.JPG


IMG_5890.JPG